闇 ハイランダー。 闇ハイランダー編成(両面神石背水)

ハイランダー 闇

古戦場の肉集め• 最近のグラブルは闇が強いイメージなので闇のハイランダーが強いのか気になってます。 ではでは〜. コンジャクション後の回復、水ゾ抜きの被ダメ待ち、どちらの場合でも火力の向上が見込めるのでいれたいですね。 僕が移行するときは「グラシが複数ないならNG」みたいな風潮がありましたが. 自分の頭を整理する意味でも、ちょっと考察していきます。

17
シューニャ でいいんじゃないでしょうか。 キャラ自身が背水と異常に相性がよく、解放武器すら背水という極まった存在もいる程。
ハイランダー 闇

第2スキルでは渾身による奥義与ダメージ上昇。 オールドコルタナと同時に採用すると最大体力がかなり減るので、終末や天司武器で体力を補う必要が出てくる。

ウンハイルを入れる場合は通常攻撃の火力が下がります。 取っただけで大幅に強くなる武器ではなく、痒いところに手が届く武器、という感じでしょうか。
ハイランダー 闇

最大体力を盛れるのは嬉しい点だ。 4凸通常終末武器• 右は睡眠+ブリザードで上限に届いているダメージ。 ・実際の編成例 左上から ・終末武器 ・オールドコルタナ ・セレ拳 ・セレ斧 ・セレ槍 ・バハ短剣 ・オメガ剣 ・天司武器 そしてメイン武器はヘルマニビスとなる。

8
〇フェリちゃん ・他のキャラと比べて2500万ほど火力が低い感じ。 ただこの場合にも問題がありまして 8. 永遠拒絶の太刀• 赤線は終末4凸で上記の画像の編成。
ハイランダー 闇

終末を5凸していないなら既存の編成の方が大幅に強い では、終末4凸のハイランダー編成と今までの編成はどちらの方が強いのか。 要因としては一昔前にも闇背水の時代があったので闇背水の装備の要となるグラーシーザーを複数揃えている方がそれなりにいるのではないかということ。

20
グラーシーザー• 誰もがグラン君(の中の人)になれるわけではない・・・ 毎日日課としてつよバハ、アルバハHLを自発しています。
ハイランダー 闇

ゾーイ・ニーアは必須、他3人は黒騎士等の別キャラでも大丈夫ですが、おそらくこの編成が1番火力が出ます。

13
支配の天秤が出てきて、闇パに関してはダマスカスをいろんな闇武器に使えるのは大きいです。 昨日ルシHL動画見てましたが、グラシ4、マジェスタス2とゼノ槍 メイン 、黒麒麟弓、終末、ウンハイルで立ち回っていた人がいました。
ハイランダー 闇

技巧中 (攻刃大) シャドウサーペント(攻刃中) ディスタントレクイエム(攻刃中&治癒中) 3. 味方全体のDATA率を30%UP 4ターン を持ちます。

6
共闘連戦で本腰を入れてアーカーシャHLやグランデHLで青箱でのヒヒイロ掘りをするのでもなければ十分戦えている感じです。 無理なくダメージが上限に届くケース=ハイランダー• 具体的な理由はこのあとで出てきますが. バレットはいわゆる理想編成で組んでます。
ハイランダー 闇

カカシ程度の防御だと火力的には片面とほぼ変わらないですね。 それは 2. 背水寄せかつウン・ハイルを抜くパターンの場合は• 同黒騎士は最終上限解放されることで同様にHP50%以下の時に2アビの自動発動があります。 ここでは詳しく触れませんが、ニーアを背水で使うときに助かるのは「事故を恐れなくていい」ことですね。

05億、時間はリロってこれくらいです。
ハイランダー 闇

いなければコルルとかでもOKですが、その場合ムーブも少し変わりますので注意。

19
〇シス ・「惡門・修羅」による追撃が強力。